【不動産 売却】不動産仲介会社ランキングを発表!仲介実績や顧客満足度、店舗数でランキングしてみた

ライフプランの変更によって不動産を売らなければいけない時があります。この場合どの不動産業者を選べばいいのか困惑します。その場合、不動産のランキングなどを参考にするとよいでしょう。此処では仲介実績ランキングやオリコン顧客満足度(R)ランキング、店舗数ランキングの中身をご紹介します。

仲介実績ランキングで探してみよう

不動産を売却する時は、多くの人が仲介を利用して売りに出します。仲介とは不動産業者と媒介契約を結び、そのあと不動産業者が売り主の希望額を考慮してすり合わせをし、販売価格を決めます。そのあと内覧対応に価格交渉を経て、売買契約を結び引き渡しになるんです。

非常に多くの手続きや対応が迫られ、なおかつそのことで売却までに三か月から半年ほど要するんです。できるだけ希望額で早く売りたければ、不動産会社のネットワーク力や販促活動、コネクションや営業のかけ方がものを言います。そのため不動産ランキングでも仲介実績ランキングを活用して、不動産業者を選ぶことが賢明と言えるんです。

仲介実績が豊富であると、ノウハウも沢山持っていて地元の個人の不動産屋さんを頼るより、スピーディーに売れる可能性があります。実績が豊富ということは、多くの人も利用しており、信頼されている不動産屋さんである証になります。

オリコン顧客満足度(R)ランキングも有効

不動産業者を探す際には、オリコン顧客満足度(R)ランキングも有効です。オリコン顧客満足度(R)ランキングは利用者から満足度を調査しその結果を聞き取ってデータを反映させたランキングであり、よりリアルなユーザーの感想や満足度が反映されていることになります。

こうしたランキングの上位の業者を利用して仲介で売却すると、ストレスフリーに希望額に近い形で売れたり、迅速に売却できる可能性が高いです。さらに店舗数ランキングも選ぶ際には良い方法と言えます。チェーン展開で全国に何店舗もあると、ネットワークをフル活用し、買主を探し出すのが容易になります。

また買主を見つけ出すのも最短で見つけ出せる可能性もあるので、いつまでも売れ残って困るといったトラブルを抱えにくいともいえるんです。店舗数ランキング上位はやはり全国展開するだけの資金力のあるもお手不動産業sy上が上位に占めているのです。

仲介の不動産業差がしはランキングがおすすめ

不動産を仲介で売りたい場合に、業者を探す方法は何がいいか困惑します。この際には仲介実績ランキングやオリコン顧客満足度(R)ランキング、店舗数ランキングで探すとよいです。スピーディーに希望額に近い形で売れる可能性を高めてくれます。